無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
PUZZLE魂MCレポNo.1

  TOUR29

PUZZLE

〜MC編1〜


in仙台 ホットハウススーパーアリーナオーラス




メインにてMC開始。
いつものように挨拶。そしてヤスがこんなことを・・・

「今日ホンマ、あだ名改名しようや、この際やし。八重ちゃんにしたらええ」
「うるさい」
「もうそろそろいいやろ。ヒナちゃんも」
「いや、ホンマにそう思うで。なんかどっかな、言いにくいやろ?
ヒナじゃないからな。どっちかってゆーともう雄鶏やからな」

「何ゴリ?」←ゴリて・・・笑
雄鶏。もう成長してもーてるから」
「なるほどな」
「やからもうヒナやめよ」
「でもなあ、人生の半分はもうヒナやし」
「でも多分村上くんな、息子できて、お父さんがヒナ!言われてたらちょっと嫌やと思うで」
「あー・・・でもそりゃ身内から変えていかんと」
「こーゆーのすばる上手いから」
すばる、何か候補があるらしい・・・
「そうやな・・・   アホ

ヨコがどんなんがええの、と尋ねると
シュッとした、ずっと長く使えるのがいいらしい。
『シュッ!?!?』
「シュッとしてたら呼びにくいやん逆にー・・・」
「オレ、ホンマ・・・ゴリラしか思いつかへんねんけど」
「ゴリラやったらもっとシュッとさせてくれよ」
「シュッとしたら・・・  ゴリ
ゴリッシュ
「でもゴリはジャニーズ的にアカンわ」
ごっさんとかは?」
ごっさん!?!?』

ごっさんはたまに団扇にあるらしい。(あるんだ・・・)

「いや、でもごっさんでもええよ」
「お前ぐらいやろ、ごっさん言うて大丈夫なん!
普通嫌がるやろ!」

「山口くんぐっさんやん」
「おまっ、ぐっさんとごっさん一緒にすんなお前!!!」
「しんごで“ご”入っとるわけやし」
←ん?笑
「お前ポジティブやなぁ〜!!!」
「そこの“ご”なんや!笑」
「そこちゃうの!?・・・ゴリラの“ご”!?!?!?
会場大爆笑
「誰もがそう思ってたよ!」

ヨコがふざけてオレもしんごって呼ぶ?って言うと
メンバーから反対の声。笑
「めっちゃきしょいで」
「気持ち悪いー」

「オレら年下4人はさ、お兄ちゃんて呼んでいい?」
『えええ〜!?!?』
「なんか変!」
「でもお兄ちゃん3人いるからさ」
「ならオレ一番お兄ちゃんにして。あいつよりは上でいたいから」←笑

よく村上ってなんでヒナなのか、っていう説明するよねって話。
昔雛形あきこさんに似てる、ってことなのに
「たつはどう(説明)言うてんの?」
「オレ知らんて言う」
と、楽な方向へ逃げる大倉でした。笑

なかなか上手く進まないあだ名改名。
「タッキー」みたいに気軽に言えるあだ名がいい、と村上
むっきー

「・・・サルやん」



「じゃあさ、好きな食べ物から「パスタ!」←即答
好きな食べ物がらモジっていくという考え。
パッサンとかええんちゃう」
「お前 やっさん に引き込むな!」
という会話も。
そして・・・
「ゴリラでいいの思いつく。 ラリーゴって良くない?」
ラリーゴて・・・笑

ゴリラとは程遠いものが好きな村上
そのせいでやっぱり詰まる。
「パスタ好きってめっちゃ腹立つやろ?」
「ええやろ好き好きやねんから!好きやろ?たつも」
「好きやで」
「大倉はまだ若いやん」
「オレもええやん!」
「お前ホッピー飲んどけ」←やばい
「ホッピー美味しいよ」
「ホッピー美味しいからホッピー飲めよお前」
「そらワインも飲みたくなるやろ」
「ワイン飲むのアカン。
オレそーゆーとこ嫌!お前のお洒落なとこ嫌いや
お前は冬場でも白いランニングシャツ着て、これぐらいの半ズボン(太ももらへん?)履いて、ビーサン履いて、
帰るときは「ほなおつ!」言うて帰れ」

「アホやん!そんな時期もあったけど!」←あったんや・・・苦笑
「いっつもパンツにう●こ付いとったやん」
「適当なこと言うな!笑」

「とりあえずー、しんごとパスタ混ぜてみる?」
「しんごとパスタ混ざる?」
「一回あえてみぃ」←「あえる」て笑
「・・・オレ、一回あえて想像して食ってみたけど・・・
吐いたわ。うぇぇって」
「どっちがアカンのやろ?しんごって食材が良すぎんねんな←爆笑ww
ヨコの高笑い
「お前ポジティブにも度があるわ!!!!ええかげんにせぇ!!!!」

やっぱりあだ名の話になるとゴールが見えない。
ヒナ以外やったら何て呼ばれてるんすか?」
しんごとか、(地元では)むっちゃん
むっちゃん!?会場ちょっと引く笑
「うーわ。むっちゃん・・・」←ちょっと引いてる笑
「でもゴリラでちゃん付けされてもね」
「はい? ・・・・ああ、さくらな」
「なんで今ゴリラ目線で考えたん!?笑
なんで一回あいつをゴリラとして考えたん!?笑
ゴリラとして考えて、ゴリラのさくらもさくらちゃんて呼ばれてるしな
なんでや!!!笑」


再びしんごとパスタをあえようとする村上
そこで大倉の一言。
「しんご忘れよ。合わへんから、パスタに」
「せやったらしんご忘れたほうええんちゃう」
・・・なんなんでしょうね、この子。笑

たまごのクリームソース+パスタ=カルボナーラ。
という例えを出したヨコ
すると何か思いついた村上
「・・・出た!」
「何?」
「ちょっとパクってるけど・・・   カルボ
会場大爆笑
「ちょっとどころちゃうやんけ!!!何言うてんねんお前!!!」
「何を自信マンマンに「・・・出た!」て!」
「外人やカルボ
カルボ言われてる自分を想像してみろよ!どーすんねんお前これから!」
大倉なぜか大ウケ。
それに笑うメンバー・会場

結局行きつくところはヒナ
そしてまたやってくれました、この男。
「ムー大陸のムーってどう?村上のム」
「なんで一回ムー大陸に言い換えたん?笑
村上信五のムでええやん!なんで一回遠回りすんねん!」

「直で言えって!」
ムーってブリっ子やん」
「・・・ムーさん
「オレ、ムーさんて呼びたくない」

マルしんちゃんて呼んでますよね。
それって、村上のおばあちゃんとマルだけなんですって。笑
それ聞いたヨコ「オレもしんちゃんて呼ぶ?笑」
でも村上「そうなるとオレゆうちんて呼ばなアカン」
となり、レコメンでで恥ずかしいからやめようってなった。
ちょっと残念。笑

「でも、14年間付き合ってきた名前とここで別れるってそんな簡単じゃないと思う」
とキッパリ言った村上
そしてヨコがこんな提案を。
「みんな一個言っていこう!そん中から決めよう!」と。


さて、みんなどーゆーの出すんでしょうね笑
長くなるので区切ります。

| 佐倉 恋夏 | *LIVEレポ | comments(0) | - | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments: